まいんまいんサイト

Chaosドラフト特殊ルール「専用フレンド」の紹介

こんにちは、まいんちゃんです。 今回は、ドラフトでの新しいルールを紹介しようと思います。 基本のドラフトをある程度遊んだ人向けですが、他の特殊ルールよりは触りやすいので是非遊んでみてください。

Chaosドラフト特殊ルール紹介

こんにちは、しのんまいまいです。今回は、Chaosドラフトで違う遊び方をしたい!!という方向けに、いくつか特殊ルールを紹介します。そもそも基本のルールで腐るほど遊べるので、気分転換くらいに遊ぶと考えていただければ結構です。

2019環境の予想

こんにちは、しのんまいまいです。今回は、今年でサービスが終了するChaosTCGの最後の一年がどんな環境であるかを簡単に予想していこうと思います。誰か書くやろと思ってたら月末だったので自分で書きました。

ドラフト向けパートナー一覧

お久しぶりです、しのんまいまいです。今期も残すは岡山WGPと全国決勝のみです。オフシーズンを前に、ドラフトの記事を書いていこうかなと。今回は僕が使っているパートナーの紹介をします。 (トップ画像はお気に入りの二枚です)

矢古民を継ぐ者“太転依”「泉戸 こはく」デッキレシピ&解説

こんにちは、しのんまいまいです。柏地区惨敗でした。載せないで終わるのは嫌だったので、こはく書きました。

【まいんまいん動画】Chaosキュードラpart1

Chaosキュードラの対戦動画を投稿しました。 使用したデッキレシピも掲載しています。

竜王の弟子「雛鶴 あい」デッキレシピ&解説(翠さんより)

こんにちは翠です。今回は雛鶴あいのデッキを紹介させていただきます。 りゅうおうのおしごと!は最近のOSとしてはこれといった強みがなく組むのに苦労しました。その分キャラは可愛いですね。^^

"魏"覇王の進軍「華琳」デッキレシピ&解説(翠さんより)

お久しぶりです。翠です。前回の記事書いてからサボってました()最近りゅうおうのおしごと!の雛鶴あいちゃんが可愛すぎてフルホイルを目指していたりしてます。ちなみに僕は基本的にロリは苦手です() 今回大阪地区で使用しましたデッキを紹介します。

Chaosキュードラのpick基準など

こんにちは、しのんまいまいです。 今回は、キュードラで組んでみたレシピを紹介しながら、どんな感じでドラフト中にpickすればいいかも書いていければなと思います。

Chaosキュードラのオススメ採用カード、禁止推奨カードの紹介

こんにちは、しのんまいまいです。今回はキュードラ解説の二回目、キュードラのオススメ採用カード、禁止推奨カードの紹介です。

Chaosキューブドラフトの紹介

こんにちは、しのんまいまいです。今回は、非公式フォーマットとなるChaosキューブドラフト・・・長いんで「キュードラ」にさせてください。を、紹介します。

【夢中のロンドンデート「陽ノ下 葵」】デッキレシピ&解説(ゆーへいさんより)

はいどーも!ゆーへいです。 以前『神殺しの尖兵 「ジブリール」デッキレシピ&解説(ニートさん&ゆーへいさんより)』でおまけ程度に記事を書かせて頂いたものです。今回はおまけでは無くメインで記事を書かせて頂きました。僕のことを知らない人もいると…

家族になる方法「夕莉 シャチ」デッキレシピ&解説(しのんまいまいより)

こんにちは、しのんまいまいです。前回のぷるたぶさんの記事で2017年シーズンの記事も全て掲載され、今回の記事からが2018年シーズンとなります。また1年よろしくお願いします。 今回は2018年の日本選手権フリーファイトで配られる、アイリスを使用したデッ…

ゲーム大好き「キタキツネ」デッキレシピ&解説(ぷるたぶさんより)

はじめまして、ぷるたぶと申します。 今回のWGP東京地区Cブロックで、キタキツネを使用し優勝することが出来たので記事を書かせていただけることになりました。東京大会からかなり日が開いてしまったので、東京大会の時のレポートと全国の際に使ったキタキツ…

頑張ってるからこそ不憫「阿久津 瑠璃」デッキレシピ&解説(ウニさんより)

お久しぶりです。ウニです。今回はカオスTCG全国大会に参加してきたので、そちらで使用したデッキレシピと当日のレポートを書いていこうと思います。

神殺しの尖兵 「ジブリール」デッキレシピ&解説(ニートさん&ゆーへいさんより)

お疲れ様です。全国決勝の応援が1:9(ほぼ0:10)だったニートです。(流石チョネさんやでぇ) それはさておき今回は日本選手権2017ネオスタンダード全国決勝大会に出場してきました。

第一回まいんまいんCS開催!!

お疲れ様です、しのんまいまいです。今回は、CSの告知をさせていただきます!! 3/3に第一回まいんまいんCSを開催させていただきます。 場所はトレカの洞窟Card World AKIBA店で行わせていただきます。 細かいことはizazinにまとめてありますので、そちらを…

わたしたちの未来「森園 立夏」デッキレシピ&解説(湊さんより

皆さんお久しぶりです、湊です。半年程ChaosTCGから離れておりましたが、今回同窓会気分でWGP東京地区予選に参加してきましたので、使用したデッキの紹介と解説をしていきたいと思います。

純白のウェディングドレス「美琴」デッキレシピ&解説(ちゃばんさんより)

初めまして、ちゃばんと申します。今回は「ブシロード ワールドグランプリ2017 地区決勝大会 in 東京」に参加して、入賞したレシピとレポートを書かせていただくことになりました。 D,Cで注目されていた、純白のウェディングドレス「美琴」について紹介させ…

清楚で心優しい少女「ルミア」デッキレシピ&解説ver.2

こんにちは、しのんまいまいです。東京地区お疲れさまでした。対戦した方や久々に会って話せた方など、皆さん一日お疲れさまでした。 今回は、使用したルミアの紹介です。負けてそのままにするにはもったいないので書くことにしました。

強靭な女騎士「ダクネス」考察(ミナミィ…さんより)

はじめまして ミナミィ…といいます。 発売からじわじわ使用率が上がってきており、今じゃ警戒しないわけにはいかなくなった強靭な女騎士「ダクネス」について紹介します。採用カードそれぞれについての説明と大まかな動かし方、各パートナーに対しての立ち回りに…

人類種全権代理者「空」デッキレシピ&解説(ウニさんより)

お疲れ様です。 どうも、ウニです。 今回は大阪WGPでも優勝した『人類種全権代理者「空」』について、コンセプトや攻め方、対策方法などをデッキレシピも交えて書いていきます。

Chaos難解ルール 第二回

こんにちは、しのんまいまいです。 今回は、難解ルールの第二弾です。正しい裁定を掲載しているつもりですが、間違っていたら自分のTwitterアカウントまでご連絡いただけると助かります。

ChaosTCG 柊杯レポート(ウニさんより)

お久しぶりです。 ウニです。 今回は柊杯という特殊レギュレーションのある大会に参加して来ました。 そちらのレポと環境考察、使用したデッキの解説をしていきます。

叶えた奇跡「芳乃 シャルル」デッキレシピ&解説

こんにちは、しのんまいまいです。 今回は、Twitterで先行紹介された、叶えた奇跡「芳乃 シャルル」のデッキレシピです。まだ未公開のカードも多く存在するので仮組み段階ですが、十分にシャルルの動きを伝えられるかなと思います。

ロクでなし魔術講師「グレン」デッキレシピ&解説(すしおさんより)

はじめまして、すしおと申します。 名古屋地区にて入賞したレシピと地区のレポを書かせて頂くことになりました。

届いた言葉「朝武 芳乃」デッキレシピ&大会レポート(JNさんより)

はじめまして、JNといいます。 今回は名古屋地区で使用したデッキについて書かせていただくことになりました。

清楚で心優しい少女「ルミア」デッキレシピ&解説

お疲れ様です、しのんまいまいです。今回は自分の組むデッキとしては珍しく、殺意全開で組みました。パートナーは、清楚で心優しい少女「ルミア」です。

グレンの師匠「セリカ」デッキレシピ&解説

こんにちは、しのんまいまいです。今回は、明日発売の"ロクでなし魔術講師と禁忌教典"ことロクアカから、グレンの師匠「セリカ」をパートナーとしたデッキの紹介です。

“リトルバスターズ”大切な人「棗 鈴」デッキレシピ&解説

お疲れ様です、しのんまいまいです。今回は、前回に引き続きリトルバスターズのデッキ紹介です。