まいんまいんサイト

Chaosショップ事情(東京、大阪編)

お疲れ様です、しのんまいまいです。
今回は東京と大阪の、Chaosショップ事情です。
(急ぎだったんでちょっと書き方雑です
 
 
大阪から(からあげさんから情報いただきました)
 
難波周辺
阪神近鉄大阪難波駅、地下鉄なんば駅、地下鉄近鉄日本橋駅、地下鉄恵美須町駅から徒歩十分くらいの距離にカードショップが集まっています。
 
ホビーステーション2s店
公認大会は日曜日の5時
集まり方はPR次第でまちまち
サポートショップ
 
イエローサブマリン難波3号店(ソフマップの正面)
公認大会は土曜日
人の集まりは少なくとも6人はいるといったところだろうか
土曜日に公認大会出たいならここ
 
シングルが置いているお店は上記以外もアメニティドリーム、トレカパーク、ドラゴンスター2号店等あります。
 
カードフェスティバル
こちらは難波ではなく地下鉄守口駅から徒歩三分、京阪守口市駅から徒歩五分ほどにあるショップ
公認大会は水曜日
いつも一人だから寂しいといってる人がいる
日曜日にカオスプレイヤーが4人から16人とまちまちだが集まっている。しかもレベルが高い。
 
プロジェクトコア
こちらも難波ではなく天王寺駅から徒歩10分位にあるショップ
公認大会は月曜日でおそらく2人~6人はいるといった感じです。
 

次は東京。こっちは自分で書いています。
まず秋葉原
 
カードキングダム秋葉原駅前店
日曜に大会があって、その前後ならプレイヤーちらほら見かけます。
大会の人数は基本的に10人くらいだけど、地区が近くなるとけっこうな人数になります。
シングルは第一弾からファイルで置いてあるので、通販サイト並の品揃えといえるでしょう。
 
ラジオ会館
ここはホビステ、イエサブにシングル置いてあります。
対戦卓はないので注意。
ホビーステーション(ターミナルの方)
信号渡った先にあるお店。セガの横。
ここは月曜に大会があります。
人数は5,6人。
 
アメニティドリーム秋葉原
ここが一番駅から離れています。
金曜に大会があります。
シングルも珍しいの置いてあったりします。
たまに窓を店員が開けたときに寒いいいいいってなります笑
 
トレカの洞窟(高架下トレーダーの横)
最近シングル置き始めてくれたところ。
大会も水曜にやっています。
現在進行形で大会優勝者が同じ人なので、誰か倒しに行ってください!!
 
カードラボ(アニメイト上)
ラジ館のカードラボはカオス置いてないので注意。
こっちは大会は木曜、けどあんまり人がいない印象。
シングルはちゃんと置いてあります。
 
トレカ侍
シングルだけ。
買取がよくtwitterに載るくらいには頻繁にやってるので、欲しいのが買い取り強化されたら行ってみるといいかも。
ここからはバラバラなので店舗ごとに。
 
池袋のファイブカード。
ここは最近シングル再開し始めてくれたので、ありがたく通ってます。
大会は土曜。6月から16人まで参加できるようになるので是非!!
 
練馬春日町のカードキングダム。
シングルはないけど、プレイ人口はそこそこ。
大会は月曜。
 
国分寺のカードゲート。
東京でいちばんChaosが人気な店舗といっても差支えないでしょう。
大会は水曜に非公認、日曜に公認をやっていて、どちらも参加者は多いです。
CSも開催する店舗なので、めちゃくちゃ活気があります!!
(このCSのレポも別記事にあるので是非(笑))
 
 埼玉と千葉は今度追加します。まとめきれてません。。。
ドタバタしちゃててすみません。
 
また次回、よろしくお願いします。